MENU
サンラインの特徴
お仕事を探す
教育・研修制度
ご紹介の流れ
よくあるご質問
採用担当者様へ
会社概要
お問い合わせ

スタッフブログ
STAFF BLOG

Home スタッフブログ > 良いことを意識から生み出す

良いことを意識から生み出す

2018.11.12

良いことを意識から生み出す

 

 

皆さんは良いことやハッピーなことは「運」からくるものだと思いますか?

確かに「運」もありますね、、、

しかしこれを普段の考え方から呼び寄せることが出来たらすごくないですか? ^^) _旦~~

今回は心理学的要素から考えていきたいと思います。

それが「引き寄せの法則」というものです。

「引き寄せの法則」皆さんは耳にしたことはあるでしょうか?

これは自分が何を望み、欲しい結果を得るために出る効果です。

いわゆる磁石のような働きをします。

「強運」や「幸運」を引き寄せ、素晴らしい人生、結果、チャンスを得ることができるのです。

魔法みたいな話ですが実際の話なんですね( ^)o(^ )

この「引き寄せの法則」は

「思い」や「習慣」からなるものです。

この「引き寄せの法則」によると

「本当に欲しいものは向こうからやってくるのではなく意識的、意図的に引き付ける」ものといわれています。

難しい話になりますが重要なことは脳と無意識を味方につけ効果的活用をすることです。

難しいですね(笑)

これはティム・ハルバム氏という方が提唱しています。

脳で必要とする情報に気づき必要なアイディアを取り入れやすくし欲しい結果に向けて脳を方向付けし、決断力を高めるといいます。

人間が無意識に持っている思考、行動、感情にはパターンがあり、

頭で

・結果を生み出すパターン

・結果を妨げるパターン

・自らマイナスの結果を生み出すパターン

・効果が出ないパターン

等があるそうです、、、、、、

皆結果を出すパターンがいいですよね(笑)

これらを変えるために

10の鍵があるといいます。

 

1.目標、夢、ビジョン

を描き脳や無意識に刷り込む鍵です

ゴールを描くことで脳を効果的に働かせて必要な情報や気づきを目の前に運んでくれます ^^) _旦~~

それにより自身の思考、感情、行動をゴールに向け、活用でき

「最高の人生」、「なりたい自分」、「欲しい結果」、「望む状態」、「最高に魅力的な未来」

を人に説明できるレベルで具体的に描きイメージすることで脳や無意識下で働きかけ活用することができるのです(^_-)-☆

これらはなりたい自分、やりたいこと、それにあたる経緯を具体的に書き出すなどしたら更に効果があると思います、、

(筆者もやっています(笑))

夢ノートなんて呼ばれてますね( ^)o(^ )

2.意図

ゴールを決めたならそこに至るまでのプロセスをどのように過ごすのかを設定します。

まず大きなゴールとそれに至るプロセスを決めます。

次に

大きなプロセスの中の小さなプロセスとゴールを考え

小さなプロセスは

一日毎のゴールとプロセスを毎日の始まりに決めていきます(^_-)-☆

大きくなにを達成したいかを決めたらそこに至る経過を決めさらに一日でその経過を達成するため一日毎のゴールとプロセスを決め行動するということです( *´艸`)

ちょっとややこしいですね(笑)

しかし、これをすることにより不思議と設定した意図に向かい物事が進んでいくと言われています(‘ω’)ノ

3.精神状態

引き寄せの法則では自分がどのような気持ちでどこに意識を向けどんな姿勢でいるかが影響してきます。

つまり、内側の状態が外側の状態を作っているということです。

ですからネガティブでいるよりポジティブでいるほうがいいことや自身にとってプラスになることを引き寄せるということですね( ^)o(^ )

当たり前のようですがこれは重要なことです( ゚Д゚)

気分や考え方、感情や態度がこれに当たります(^^)/

気分でいうと自分や周囲の気分を良くしましょうということです(^_-)-☆

4.ビリーフ

これは「信念」や「思い込み」に当たります。

ビリーフとは自分が真実と思い込むことです。

「私にはできない」「私には価値がない」「私には相応しくない」

とマイナスに考えるのでなく

「私には能力がある」「私ならできる」「私には能力があり良い結果をもたらせる」

とプラスに考えましょう。

このビリーフ、脳のフィルターと呼ばれ自身が現実をどうとらえるかで

「思考」「感情」「行動」が生まれます。

マイナスのビリーフを持っている人はプラスのビリーフに変えていきましょう。

自発的に良いことを考え言葉にするという習慣を持つといいかも知れません( ^)o(^ )

 

長くなりますので分割してここからは書いていきたいと思います(^^)/

続きは次回~~~~~~~~~

 

よく読まれている記事
仕事の紹介ってどんな風にしてくれるの?自分に合った仕事を見つけられるか不安…そんな派遣で働くのが初めての方へ。
お電話でのお問い合わせ
総合窓口0120-973-250
総合窓口 0120-973-250
月〜金 9:00〜19:00 土 9:00〜17:00
サンライン公式SNS
オンライン面談のご案内
WEBエントリー

WEBエントリー

TELエントリー

TELエントリー

LINE問い合わせ

LINE問い合わせ