MENU
サンラインの特徴
お仕事を探す
教育・研修制度
ご紹介の流れ
よくあるご質問
採用担当者様へ
会社概要
お問い合わせ

よくあるご質問
FAQ

Home > よくあるご質問

みなさまからよく寄せられるご質問をまとめています

こちらに掲載されているご質問内容以外にご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

登録について

サンラインに登録するのに条件はありますか?
介護職は、介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)以上の資格をお持ちの方であれば、実務経験は問いません。資格をお持ちでない方も登録はできますが、ご紹介できるお仕事案件数は少なくなります。 看護職は、看護師・准看護師の免許をお持ちの方に限ります。
 
現在、就労中なのですが、登録はできますか?
ご登録いただけます。多くの方が在籍中にご登録されています。
最適と思われる働き方や転職時期をご提案差し上げます。
 
既に他の派遣会社に登録していますが、サンラインの人材派遣・転職支援サービスに登録しても問題ありませんか?
他の派遣会社に登録されている方でも、ご登録いただけます。
ただし、紹介先求人の重複をさけるためにも、ご自身の就職活動状況については、担当のコーディネーターまでお知らせいただくようお願いいたします。
 
登録に費用がかかりますか?
ご登録から求人のご紹介まで、人材派遣・転職支援サービスはすべて無料となっております。
 
登録には何が必要ですか?
写真付き履歴書(職務経歴書)。身分証明書・資格証のコピー(有資格者の場合)を持ち下さい。
 
登録にはどのくらい時間がかかりますか?
最短で1時間ほどとなりますが、コーディネーターがこれまでのご経歴やお仕事のご希望条件などを詳しくお聞きしますので、約1時間半は予定を空けておいていただくようお願いをしております。(ご登録のお時間には個人差がございます。あらかじめご了承下さい)
 

お仕事のご紹介について

登録後、いつ頃お仕事を紹介してもらえますか?
ご条件・ご希望に合う介護施設・病院のお仕事がございましたら、できる限り早くご案内させていただいております。条件にマッチするお仕事があれば、登録当日にご案内させていただくこともございます。
 
登録したら、必ずお仕事を紹介してもらえますか?
ご希望に合う条件のお仕事をご案内させていただいておりますが、状況によっては、ご紹介が難しい場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
 
紹介された求人を断ってもいいのでしょうか?
ご紹介した介護施設・病院のお仕事にご満足いただけない場合には、お断りいただいて結構です。
お断りいただく際には、コーディネーターにどのような点が合わなかったのかをお知らせいただけると、次の求人の紹介に反映いたしますので幸いです。
 
お仕事はどのように紹介してもらえるのでしょうか?
ご登録後、ご条件やご希望に合う介護施設・病院のお仕事が見つかりましたら、担当のコーディネーターよりご連絡させていただきます。
 

人材派遣サービスについて

人材派遣とはどのような働き方ですか?
サンラインと雇用契約を結んでいただくことで、サンラインの派遣スタッフとして契約期間毎に派遣先施設や病院でお仕事することができます。
契約書・お給与の支払いや社会保険の加入手続きなどは当社で行いますが、実際にお仕事に関する指示・命令は派遣先(施設や病院)の方から受けることになります。
 
働ける時間や日数が限られていても大丈夫でしょうか?
様々な就業条件の求人情報をご用意していますので、条件に合うお仕事が見つかる可能性は充分にあります。
また、日数や時間などの条件を指定して働くことができるのも、派遣で働く大きなメリットになります。
 
派遣で働いた期間も実務経験になりますか?
介護福祉士などの国家資格を受験する際に必要となる実務経験に、サンラインで就業していた期間も実務経験の日数として計算されます(サンラインが実務経験証明書を発行いたします)
 
就業中に相談したいことがあった場合、誰に相談したらいいですか?
就業中のお仕事に関するお悩みやご相談があった際には、担当のコーディネーターにご連絡下さい。
 
契約の更新はどのようにするのでしょうか?
派遣期間が終了になる1か月前に、あなたと派遣先双方に必ず、契約更新の意志確認を行っています。
双方合意の上、契約更新となり、更新となった際には、当社では郵送ではなく、必ずお会いして契約書の手交を行っています。
 

紹介予定派遣サービスについて

紹介予定派遣とはどのような働き方ですか?
紹介予定派遣とは、正職員として雇用されることを前提として、まずはサンラインの派遣スタッフとして一定期間(最長6か月間)は派遣社員として就業する制度のことです。
まずは、派遣というスタイルで実際に働き、自分に合った仕事内容・職場かどうかを見極めてから、正職員への道を開くことができます。
 
事前面接や筆記試験はありますか?
就業先によっては、派遣開始前に書類選考・面接などを実施する場合があります。
また、派遣社員から社員に切り替わる際に面接や試験を実施する場合もあります。
 
紹介予定派遣で働くと必ず、社員になれますか?
紹介予定派遣期間中に、あなたと派遣先の双方が合意した場合のみ、正社員や契約社員として正式に直接雇用されることとなります。
派遣先の判断によっては不採用になるケースもあります。
またもし、あなたが就職を希望しない場合には入社を断ることもできます。
 
紹介予定派遣期間中の福利厚生や給与はどうなっていますか?
派遣期間中(最長6か月間)は人材派遣サービスとほぼ同様の扱いとなります。
詳しくは、下記ページをご確認下さい。

人材派遣サービス 安心の福利厚生

 
仕事の紹介ってどんな風にしてくれるの?自分に合った仕事を見つけられるか不安…そんな派遣で働くのが初めての方へ。
お電話でのお問い合わせ
総合窓口0120-973-250
総合窓口 0120-973-250
月〜金 9:00〜19:00 土 9:00〜17:00
サンライン公式SNS
オンライン面談のご案内
WEBエントリー

WEBエントリー

TELエントリー

TELエントリー

LINE問い合わせ

LINE問い合わせ