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転職支援サービスとは
JOB CHANGE SUPPORT SERVICE

Home > 転職支援サービスとは

転職支援サービスには2種類あります

転職支援サービスには、紹介予定派遣サービス(派遣スタッフとして働いてみた後に正社員になる)と人材紹介サービス(はじめから正社員になる)の二つがあります。

「紹介予定派遣」とは正職員として雇用されることを前提として、まずはサンラインの派遣スタッフとして一定期間(最長6か月間)派遣社員として就業する制度のことです。
派遣契約期間中「あなた」と「派遣先」が双方に合意した場合、正式に社員として雇用されます。
まずは、派遣というスタイルで実際に働き、自分に合った仕事内容・職場かどうかを見極めてから、正職員への道を開くことができます。

紹介予定派遣サービスのメリット

未経験でも正社員で採用してもらえるチャンス
介護施設・病院は、未経験者をはじめから正社員として採用することに、リスクを感じています。問題社員採用後の解雇は、双方にとって遺憾を残しかねないからです。とはいえ、経験以上に人間性を重視する介護施設・病院が多いのもまた確かです。
紹介予定派遣サービスは、介護施設・病院にとっても、経験だけでなく、本人のやる気や性格、将来性、職員との相性を見定める期間となるので、未経験者の方でも、人間性ややる気をアピールできれば、正社員として採用してもらえるチャンスが掴めます。
入社後のミスマッチを防ぐ
派遣スタッフとして就業する間に(最長6か月)、就業先の社風に馴染めるか、仕事内容が自分に合っているか、職場の人間関係などを正式入社する前にしっかりと確認することができます。働きながら生の情報をしっかりと得られる分、「こんなはずではなかった…」といった入社後のミスマッチを事前に防ぐことが出来ます。
あなたの良さをアピールできる
短い時間の面接では、あなたの良さを伝えるのはなかなか難しいものです。
紹介予定派遣サービスでは、就業している間に自然とあなたの人間性ややる気をアピールできるのも魅力の一つです。

はじめから正社員や契約社員として働きたい方向けのお仕事紹介サービスです。
介護施設や病院にあなたを紹介し、双方が合意に至れば、その介護施設や病院と直接雇用契約を結んでいただきます。
お仕事を紹介させていただくだけでなく、面接日時のセッティング・採用条件の確認および調整・面接のアドバイス・雇用契約締結時のフォローなどトータルでサポートいたします。

人材紹介サービスのメリット

忙しいあなたの代わりに
今の施設や病院でのお仕事が忙しく、思うように転職活動が進まないといったお悩みを抱えている方にお勧めしているサービスです。
ご希望されるお仕事内容や条件をキャリアコンサルタントが直接お聞きして、求人への応募・面接日時のセッティング・合否の連絡・条件の交渉などを進める事が出来ますので、スムーズな転職が可能となります。
費用は全て無料
求人情報の提供・キャリアコンサルタントからの履歴書の書き方・面接時のアドバイス・その他転職支援サポートの全てを無料で受ける事が出来ます。
業界に特化しているからこそのマッチング
求人している施設や病院のホームページや求人広告だけで、転職先を決めてしまうのには大きなリスクが伴います。
業界に特化しているからこそ持ち合わせている情報を基にご判断いただく事で、ご紹介させていただくお仕事とのマッチング成功率は高くなると考えています。
仕事の紹介ってどんな風にしてくれるの?自分に合った仕事を見つけられるか不安…そんな派遣で働くのが初めての方へ。
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