MENU
サンラインの特徴
お仕事を探す
教育・研修制度
ご紹介の流れ
よくあるご質問
採用担当者様へ
会社概要
お問い合わせ

スタッフブログ
STAFF BLOG

Home スタッフブログ > 前回の続きです ^^) _旦~

前回の続きです ^^) _旦~

2018.11.13

前回の続きです ^^) _旦~

 

https://www.sun-line5050.co.jp/blog_single?pid=883

「引き寄せの法則」についてでした(^_-)-☆

この「引き寄せの法則」

考え方や行動で自分が欲している結果を得るもので

その中で

人間が無意識に持っている思考、行動、感情にはパターンがあり、

頭で

・結果を生み出すパターン

・結果を妨げるパターン

・自らマイナスの結果を生み出すパターン

・効果が出ないパターン

等があると書きました(^^)/

これらを変えるために

10の鍵がありその中の

4つを書いたと思います(^_-)-☆

ではその続きから書いてみたいと思います。

5番目の鍵

価値観(バリュー)

前回ゴールやその過程プロセスを設定することが重要と書きましたが

この自身が決めたゴールと自分が大切にしている価値観がズレていると心に葛藤が生まれ

行動や思考、感情にブレが生じパフォーマンスを落としかねないのです。

更にはストレスを感じ結果を妨げてしまいます。

自分の人生で大切にしていること、仕事において大切にしていること

考えゴールに向けたマッチングをすることが大切になります。

価値観を明確にし、見直し、価値観を満たす行動をするとよいです(^_-)-☆

6.  能力・行動

求めている

結果に相応しい能力と行動をとりましょう。

時に人は能力以上の結果を得ることができます。

しかし本当に欲しい結果を手にするためには結果に相応しい能力を持ち行動しなければなりません。

これは筆者も意識しているのですが

「一貫性」と「行動」

が重要になります。

一貫した行動がクオリティを生み最高のパフォーマンスを演出できます。

一貫性とは決めたこと

要は決めたことを行動し続けることです( ^)o(^ )

そしてこれを継続し続けることが大切になります。

「継続は力なり」デスネ( ゚Д゚)

その道のスキルを習熟し能力を高め変え改善を重ねる

そのために最初の一歩を踏み出し、継続的に行動する。学習を重ねる。一定量以上の行動をする習慣を身に付けることです( ゚Д゚)

7.完了

自分の結果を妨げるもの、自分からエネルギーを奪うものを手放しましょう。

怒りや恨み、そしてそういった環境からの脱却

過去に人にしてしまった罪悪感

後悔

物事を先延ばしにすること

中途半端にしていること

放置したままのこと

このようなものを完了、手放すことで結果が驚くほどよくなります( *´艸`)

不思議ですよね(‘ω’)ノ

しかし自分の人生自分で良くしなければいけません。

悪いことは完了、手放し、良いことを継続し行動し続けたいですね( ^)o(^ )

8.フィールド

継続的に良い結果を引き寄せている人はこのような結果を引き寄せるフィールド、つまり環境が整っています。

客観的には結果から近づいているように見え好機や良い流れに乗っているように見えますが実は必要な要素が揃うことでフィールドが整います( *´艸`)

この要素とは書いている「鍵」なのです( ゚Д゚)

この要素を意識的に整えるとフィールドが整いチャンスが来たときに気づき反応できるのです(^_-)-☆

9.信頼

信頼は自分や人生起きている出来事、引き寄せの法則そのものへの信頼で

引き寄せの法則を信じることで意識が変わり思考、行動、感情の違いが生まれます(‘ω’)ノ

ちょっと宗教チックですが「信じること」は大切です。

信頼を妨げることは解消していきましょう。

自分を信頼できていない

人生がよくなることを信頼できない

引き寄せの法則を信頼していない

10.人生の目的と情熱を持ちましょう

これは

より幸せで豊かで満ち溢れた人生を過ごすためです ゚(‘ω’)ノ

情熱と目的を持てばエネルギッシュになります( *´艸`)

これと似たことでカラーバス効果というものがあります。

これについては別記事にてまた書いていけたらと思います( ^)o(^ )

以上が「引き寄せの法則」」でした(‘ω’)ノ

これらは概念的なものなので色々書きましたが物凄く簡単に言うと

「物事の良し悪しは考え方の習慣意識次第で引き寄せられる。」

ということですネ(^_-)-☆

せっかくなのでプラスで行きたいものです(‘ω’)ノ

是非皆さんも実践してみたらいかがでしょうか?(^^)/

 

 

よく読まれている記事
仕事の紹介ってどんな風にしてくれるの?自分に合った仕事を見つけられるか不安…そんな派遣で働くのが初めての方へ。
お電話でのお問い合わせ
総合窓口0120-973-250
総合窓口 0120-973-250
月〜金 9:00〜19:00 土 9:00〜17:00
サンライン公式SNS
オンライン面談のご案内
WEBエントリー

WEBエントリー

TELエントリー

TELエントリー

LINE問い合わせ

LINE問い合わせ