MENU
サンラインの特徴
お仕事を探す
教育・研修制度
ご紹介の流れ
よくあるご質問
採用担当者様へ
会社概要
お問い合わせ

スタッフブログ
STAFF BLOG

Home スタッフブログ > よくあるいじめ問題

よくあるいじめ問題

2019.10.18

よくあるいじめ問題

 

 

関連記事です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!https://www.sun-line5050.co.jp/blog_single?pid=1609

 

いじめの問題は、自然になくなることはなかなかありません。

いじめをなくそうと思うのならば、なんらかの行動が必要で, そのためになにをしなくてはいけないのか、考えてみていただけたら嬉しいです( `―´)ノ

 

 

いじめの原因となったものごとについて考えてみたりしていただければ何か変わることもあります( `―´)ノ

 

 

今お勤めしている職場で、どうしてもいじめの改善が難しい場合もあるでしょう。いじめをなくすために行動することすら、難しい場合もあるでしょう。

 

 

 

そのためその職場で頑張り続けるのが難しいときは、転職という選択肢もあります!!!

 介護職の強みは、資格職であるということやいつでも人手不足であるということもあるので、

中途採用でも就職がしやすく、多少転職歴が多くても一般職ほど不利にならないことが多くあり、

そして、春夏秋冬、どの時期でも求人が出ているものです( `―´)ノ

 

(探せばよい職場が見つかるというのは素敵ですね( ..)φメモメモ

 

もちろん、転職した先の職場が、必ずしも良い条件であるとは限りませんが今の職場以外ならどこでもいいと自棄になるのではなく、慎重に情報収集をおこない、就業の条件などを吟味しましょう。

 

介護の職場は、残念ながら、あまり良い環境ではなく、総人口に対する高齢化率の増加は続き社会保障費の圧迫も留まりません、、、、、

 

 

働きやすい職場を選ぶには、知識や経験が必要で職員の待遇がよい職場ではいじめはおきにくいですが、自分の技量がそれに足りるものでなければ、たちまち働きにくい職場になってしまうことでしょう。

 

いじめがない職場で、明るく前向きに介護の仕事をするためには、自分自身のスキルを磨くことも必要になってきます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ職場で仕事をするスタッフに、自分のことを認めてもらうことができれば、いじめはおこりにくくなるでしょう!!これは他職場でも言えますね( ゚Д゚)

 

いじめを受けている方は、そのいじめが何に起因しているのかを考えて

 

改善のための行動ができるのならやり、

 

難しいと思うのなら、その職場に固執しない柔軟な思考を持つことも必要になってくると思います、、(あくまでもご自身の選択や責任になりますが、、

 

逆にいじめをしている方は、それがなんのための行為なのかを考えてください。。。

 

仕事というものへの責任感を持ち、協調性がない仕事が生む事故のリスクを考えれば、いじめなどしている場合ではないという考えになると思います( ゚Д゚)

 

 

いじめの解決方法はさまざまで

確かな正解はないですが

 

筆者は

 

「上等」くらいにとことん戦うタイプです($・・)/~~~ww

 

 

しかし

これはなかなかできないと思うので

 

一般的に言うのは

 

決定的な証拠

出すことです

 

今の時代いじめられてないのに「いじめられた」と主張してでっち上げで相手を攻めさせる。

そんな人もいます。

 

そのため

ただ「いじめられてる」

というだけでは解決にはなかなか結び付きません。。

 

そのため確かな証拠を得ることが大切になってきます。。

そうすればさまざまな人間が動いてくれるでしょう( ゚Д゚)

 

例えば

映像に残す。

いじめている現場の映像は決定的ですね、、

 

現代において

それは

簡単に撮れると思います。。。。。

 

スマートフォンの普及により

 

今はだれでもすぐに動画撮影ができます(‘ω’)

 

 

いじめは自分が解決しても根本的な解決がない限り次人間がターゲットになって続いていきます、、、

 

 

もしかしたら

自分の友人で会ったり

いじめていた張本人がターゲットになったり

そんなことが続いていくものです。。

 

 

そんなことになると

 

職場全体に影響を出しかねません。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

そのため

全体を考えるのであれば

 

いじめっ子主犯格と

 

一対一で話す

ことが

 

よいかもしれません。

 

 

 

 

 

(傍観してるのは一番悪いですねーーー(‘ω’)

 

 

 

根気が入りますが 今後ほかの人に回らないようにいじめ断絶をするのなら

それがよいでしょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

子供のころの正義感などを思い出して行動してみると案外解決するかもしれませんね、、

 

大事なのは

何事も少しの勇気です!!!

 

介護だけに限らず、、当たり前のようなことが解決策になるのですねーーー

 

 

あ、ちゃんと相談はしましょう!!抱え込まず(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

よく読まれている記事
仕事の紹介ってどんな風にしてくれるの?自分に合った仕事を見つけられるか不安…そんな派遣で働くのが初めての方へ。
お電話でのお問い合わせ
総合窓口0120-973-250
総合窓口 0120-973-250
月〜金 9:00〜19:00 土 9:00〜17:00
サンライン公式SNS
オンライン面談のご案内
WEBエントリー

WEBエントリー

TELエントリー

TELエントリー

LINE問い合わせ

LINE問い合わせ