MENU
サンラインの特徴
お仕事を探す
教育・研修制度
ご紹介の流れ
よくあるご質問
採用担当者様へ
会社概要
お問い合わせ

ニュース
NEWS

Home ニュース > 【12/18開催】サンライン社内研修のご案内

【12/18開催】サンライン社内研修のご案内

2020.11.02

12月18日(金)のサンライン社内研修のご案内です!

 

今回の社内研修の内容は、

医療・介護の現場に密接しているともいえる【ターミナルケア】について学びます。

 

”ターミナルケア”は、病気で余命わずかの人をはじめ、認知症や老衰の方達が、

人生の残り時間を自分らしく過ごし、満足して最期を迎えられるようにする事を目的としています。

治療による延命よりも、病気の症状などによる苦痛や不快感を緩和し、

精神的な平穏や残された生活の充実を優先させるケアの事です。

 

1950年代には80%以上の方が自宅で亡くなっていたのに対し、

医療が著しく発達した2020年現在は、自宅で亡くなる方は20%にまで減り、

残りの80%近い方が病院や施設で亡くなっています。

この先、その数はさらに増えていくと言われており、病院・介護施設で働く皆様にとって、

ターミナルケアにたずさわる機会が増える事になります。

 

その為、今回の研修では、介護施設におけるターミナルケアをテーマに

◇ターミナルケアとは何か

◇利用者さん・その家族への接し方

◇どういった事が求められているか

◇人の死について深く考える 等

皆さまに学んでいただき、今後のお仕事に役立てていただきたいと思います。

 

 

■日 時:12月18日(月)9:30~12:30

■場 所:湘南ケアカレッジ

■講師:奥 玲子 先生

■持ち物:筆記用具、動きやすい恰好

■連絡先:042-710-5050(株式会社サンライン)

 

当社でご登録されている派遣スタッフさんだけでなく、一般の方も受講可能です!

ご興味のある方はご連絡ください!

たくさんの方のご参加をお待ちしております(*^^*)

 

仕事の紹介ってどんな風にしてくれるの?自分に合った仕事を見つけられるか不安…そんな派遣で働くのが初めての方へ。
お電話でのお問い合わせ
総合窓口0120-973-250
総合窓口 0120-973-250
月〜金 9:00〜19:00 土 9:00〜17:00
サンライン公式SNS
オンライン面談のご案内
WEBエントリー

WEBエントリー

TELエントリー

TELエントリー

LINE問い合わせ

LINE問い合わせ